明光義塾緑が丘教室 いよいよテスト一週間前!! | 三木市の個別指導塾なら明光義塾緑が丘教室 ブログ

いつもブログをご観覧いただきありがとうございます。

緑が丘教室の太田です。

 

ご案内①

9月29日(木)30日(金)は五週目のためお休みです。

 

ご案内②

10月1日(土)はテスト前の土曜日です。13時30分から自習できます♪♪

 

さて、いよいよテストです。

緑が丘中学校ではテスト範囲表の配布がスタートしました。

私が中学生のときは、テスト一週間前は部活が絶対休みでしたが、

4日前ぐらいまで部活やっている生徒さんが多いですね。

日々コツコツやることが、より求められますね~

自立学習が求められますね~(強引(笑))

 

教室の中でも自立学習ができるようになってきた生徒さんと

まだまだ課題がたくさんの生徒さんがいます。

最近の変化としては

 

①小学生がマイ国語辞典を持ってきて、自分から進んで辞書を引くようになりました。

②中学生で目標点数を言える子が増えてきました。

③高校生で学校のテキストを持ってきて質問する子が増えてきました。

 

あくまで一例ですがいい変化です。

どんどん自立学習の実現をめざしましょう!!

講師、教室長はしっかり教えていきます!!

 

 

<今日の一言>

小学生以下対象のハロウィンイベントを実施します。

日時:10月29日(土)

時間:13時~17時

場所:教室前

また詳細は案内しますが、レッツハロウィンウィン(笑)♪♪

 

 

 

※写真屋さんの近くの花壇で元気にお花が咲いていました。

ここ数日の雨もお花たちの栄養になったのではないでしょうか!

  

 

 

★詳しくはこちらをご覧ください★

http://www.mountainroots.info/midorigaoka.html

 

 

 

★明光義塾★

自習スペースQ&A

 

 


♪こちらもご覧ください
株式会社マウンテン・ルーツのレクリエーション