明光義塾苦楽園教室 ◆明光義塾が好きすぎて…!?◆ | 西宮市の個別指導塾なら明光義塾苦楽園教室 ブログ

いつも明光義塾苦楽園教室のブログをご覧いただきありがとうございます。

教室長の井上です^^

 

明日、中学生の皆さんは体育大会ですね!★

中学3年生にとっては、最後の体育大会になります…!

良い思い出になるよう、クラスの皆と力を合わせて頑張って下さい!!

私も応援しています♪

 

**

 

先日、明光義塾の「表彰式」があり、

なんと『苦楽園教室』が表彰状をいただきました(^O^)♪

その名も!「高校生になっても勉強を頑張っているで賞」です!!!

(この名前は、私が命名しました笑)

 

この春、高校受験を終え、高校生になった皆さんが、

少し勉強から開放されたい…という思いを心に秘め…

『大学受験』に向け、日々お勉強に取り組んでくれています。

授業が進むスピードに困惑しながら…課題の多さに愚痴を言うこともあり…

また、科目の多さに絶望しながらも…

なんとか、なんとかついてきてくれているおかげで

ひとりひとりがいい結果を出すことができています!

また、もっと上を!と、さらに向上心をもって取り組んでくれています!

中学生の頃から一歩、また一歩と成長している姿をほほえましく思います。

 

そんな皆さんの頑張りもあり、いただいた賞だったので、

私は高校生の皆さんに「ありがとう!」と伝えたいです!

また、高校生の皆さんを陰ながら応援してくださっている保護者の皆様にも

本当に感謝しています!本当にありがとうございます!

これからまだまだ困難な道が待っていますが、一緒に乗り越えていけるよう今後とも宜しくお願いいたします。

 

そして、その中の1人「きよたけちゃん」が、

明光が好きすぎて、そして、サッカーが好きすぎて、

明光のオリジナルノートをこんな風にアレンジしてくれていました♪

↓↓

 

 

 

NOTEBOOKのBOOKが

『GAMBA OOSKA』に!!!?

 

愛を感じた出来事でした(笑)

 

他にも、何かネタがあれば教えて下さいね♪

是非ブログで紹介させていただきます!!!

 

 

 

 

苦楽園教室 教室長 井上なつみ

 

 

 

★詳しくはこちらをご覧ください★

http://www.mountainroots.info/kurakuen.html

 

 

 

★明光義塾★

明光義塾の自習の流れ