明光義塾北鈴蘭台教室 悩みはそれぞれ | 神戸市の個別指導塾なら明光義塾 北鈴蘭台教室

いつも明光義塾北鈴蘭台教室のブログを見て頂き、ありがとうございます。

中間テストが終わりましたが、結果はいかがでしたか。

 

先日、中間テストの結果の振り返りを生徒さんとしていたのですが、

テストのできているところ、できていないところの分析を一緒にすると、

「結構勉強をしたつもりやったけど、今回は納得いかない点数だった。

でも、話をして、自分ができるようになっているところはしっかり増えていること、

できなかったところは勉強が抜けていたことが分かった!自信取り戻したから期末に向けて頑張るよ!」

と言ってくれました。

テストや普段の勉強を見直してみると、自分ができているところ、そうでないところが見えてきます!

 

それぞれでできているところで、そうでないところは異なります。

悩みはそれぞれですので、一緒に勉強の振り返りをし、次を見据えていきましょう!

 

中学生のみなさまは、先週で中間テストが終わった学校が多かったですね。

点数が上がった生徒さんが多く感じられました。

これも早い段階から教科書ワークなどを始めていた結果です!

しっかり分析、やり直しを実施します!いっしょに分析していきましょう!!

 

次のテストは、

中学3年生が10月末や11月のはじめに実力テスト

中学1年生、2年生は11月末の期末テストです。

ここでも早い段階からの動きが必要です!

しっかり計画をたてて、日々の勉強に取り組んでいきましょう!

 

★教室からのお知らせ

10月30日(月)31日(火)は第5週目のため、お休みになっています。お手元のカレンダーの確認を今一度お願いいたします。

 

北鈴蘭台教室のyoutubeはこちら!是非ご覧下さい

https://www.youtube.com/watch?v=UL9q-3K072c

 

 

 

北鈴蘭台教室 大上

 

★詳しくはこちらをご覧ください★

http://www.mountainroots.info/kitasuzurandai.html

 

 

★明光義塾★

明光義塾の自習の流れ