明光義塾川西能勢口教室 「もうすぐ春ですね」 | 川西市の個別指導塾なら明光義塾 川西能勢口教室

【今日のダルマ博士】

 
  

「あ、どーも」

 

 

いよいよ三月、次の学年に進む準備の時期ですね!

特に、肝心要の振り返りを確認していきましょう!

 

  学年末テストのやり直し

中学校はほとんどテストが返ってきていると思います。

高校は今週、来週からテスト開始の学校がほとんどですね!

鉄は熱いうちに打てといいますから、解けなかった問題の解き方を

すぐに調べて弱点克服をしておきましょう!

 

  一年の振り返り

たとえば宿題を出せなかったとか、テスト前の提出物が

ぎりぎりになって徹夜したとか・・・

失敗したなという事がいくつかあると思います!

カレンダーに一年分のテスト日程を予想して書き込んだりして、

おおまかな学習計画を立てておきたいですね!

これは失敗した、これは上手くいった、と思いつく事を

具体的に書き出しておくのがポイントです!

 

というわけで、大まかに二つのポイントに絞ってみました。

大きな行事は卒業式くらい、というこの時期だからこそ

次の一年に向けた準備が重要ですね!

 

  

 

★詳しくはこちらをご覧ください★

http://www.mountainroots.info/kawanishinoseguchi.html

 

 

★明光義塾★

定期テスト対策(教室編)

 

 

 

♪こちらもご覧ください
株式会社マウンテン・ルーツ - Google+