こんにちは!

 

明光アカデミーの塾長

下川尚慈ですφ( ̄ー ̄ )

 

今日のテーマは

『高校合格ノウハウ』です。

 

今日お伝えする志望校への

最強攻略アイテムは

 

実は、受験生なら

誰しも持っているアイテム

を使うのですが、

 

学校の先生はその使い方を

詳しくは教えてくれません。

 

なぜなら、学校の先生は1人1人に

じっくり教えている暇はないからです。

 

しかし、私がこれから話す方法を

意識して実践することによって

 

あなたの成績は短期間で、

劇的にアップします。

 

さらに、これは誰にでもできて

今すぐ勉強に取り入れられます!

 

もしかしたら今までのあなたは

正しい方法を知らないだけで

 

既に最強の武器を持っていたのに

そのまま時間もお金も一緒に

ゴミ箱に捨てていたかもしれません。

 

 

今日このアイテムの使い方を

正しく知ることで、

 

前の学年の時の成績が

平均点以下だったあなたでも

 

これからの受験勉強で最短で

合格判定をとることができます。

 

これは第一志望の高校や大学に

大逆転合格をするための

 

自分だけの最強の勉強攻略法

といっても過言ではありません。

 

その方法は

『比率を考えて勉強する』です。

 

比率を考えて勉強するとは、

何をどのくらい勉強するかを

見極めて受験対策をすることです。

 

 

まず用意するものは・・・

1.志望校の傾向と配点が書かれた本

2.最近の実力テストの結果

この2つだけ。

 

☑️自分の得意・不得意分野

☑️受験に出やすい単元・出にくい単元

をチェックしていきましょう。

 

ゲーム攻略でも大事なのは、

自分の武器や弱点を知ること。

そして、敵の属性を知ること。

 

装備も特技もゼロで

最初から素手でラスボスに挑む

ツワモノはいないでしょう。

 

実力テストの結果から、まずは

一番点数が取れる科目から

自分の特技を鍛えていきましょう。

 

 

もちろん、一番苦手な単元をカバーし

守りを固めることも重要ですが、

 

苦手な科目を勉強するのは

気が進まないでしょう。

 

残念ながら寝て起きたら

転生して苦手科目が

一瞬でできるようになる

チート能力もなければ、

 

食べたら全て暗記できるようになる

暗記パンも存在しません!!

 

ただ、安心してください。

あなたの苦手科目も

楽々攻略できる方法も

 

これから必ずお伝えするので

期待しておいてください。

 

今日はどの科目を、どの単元を、

重点的に勉強するかだけを決めましょう。

 

ダラダラ教科書の1ページ目から

過去問にはほとんど出てこないような単元を

必死で勉強するのは非常に効率が悪いです。

 

先ほど決めた科目、単元を

さらに効率よく勉強するようにするには

 

勉強の開始前に

『今から○○を勉強するぞ!』

『これは点数が取れる教科だから

 気合いいれていくぞ!』

 

 

と、たった30秒でいいので

意識して取り組んでみましょう。

 

決めて声に出してだけで

が全く違います。

 

それだけで?!と思う人も

多いかと思いますが

 

こういった点に気を使える

受験生は少ないです。

 

では早速、志望校と

自分の研究をして、

 

これからどこに重点をおいて

勉強していくのかを

決めてみましょう。

 

これができれば、

学習スピードは倍増するので

今すぐ取り組んでみてくださいね!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

次回の記事も楽しみに

していてください^^

 

===========

【大切なお知らせ】 

 

学習塾明光アカデミーは

滋賀県米原市でも塾を

始めさせていただくことになりました。

 

学力の底上げはもちろんですが

各生徒さまの潜在能力を引き上げます。

 

高月教室と米原教室でも

小学生・中学生・

高校生の塾生を募集中です。

 

勉強が嫌いな子どもたちが

興味を持って自主的に

 

勉強ができるように

工夫しております。

 

只今、無料体験実施中です!!

 

さらに、ブログを見たと

お伝えいただければ、

 

入会金無料!

(通常、入会金20,000円です。)

 

まずはお気軽に

お問い合わせ下さい♪(´ε` )

 

学習塾 明光アカデミー

高月教室

滋賀県長浜市高月町井口1314-29

 

米原教室

滋賀県米原市大野木1777

 

090-2109-4382