こんにちは~🎵


暑い日々が続いていますが、

皆様、お元気でしようか?


お身体にはお気をつけくださいね💕


お祭りのようだった東京都知事選挙が

終わり、小池百合子さんが当選しましたね。


もう一昨日の話ですが、、

我が家ではまだまだ選挙の話で

盛り上がっています(^ー^)


私は、内海聡さん一択、

夫は、誰でも良い?、ノンポリ、

次男は田母神俊雄さん推しでした。


田母神さんだと、戦争とかなったら、

徴兵されるよ?とからかうと、

次男は、結構、真面目に、

もし戦争になったら闘うしかないんだし、

徴兵もなに関係ないよ、と。


まあ、確かに、自衛隊は身分的に

軍隊でないので、国際法で守られない

民間の扱いになる、と聞いたので、

あやふやなのは良くないのかもしれません。


次男に言わせると、年を経た人ほど、

新しい事に敏感なんだと、次男は、

養老孟司さんのファンなので、

田母神さんの穏やかな語り口が

紳士的でスマートに感じてるようです。


そして、あまり政治には興味のない

長男までもが、田母神さん推しでした!

まあ、もう一人は安野さん、だけど。

自分も最近、AIを使った副業してるから、

関心があるのでしよう。結構、票が

入ってましたね。


そして、あの石丸さん!


あまり興味なかったから、

見てなかったけれど、

動画を見たら、ちょうど、

アナウンサーとの遣り取りを

やっていて、あの語り口?

石丸構文?揚げ足取りの面倒くさい人

なんだなあと、最初はウンザリした

けれど、こういう人が都知事でも

面白いかもしれないとは思いました。


どちらにしろ、政策は小池百合子さんと

変わらない、ただ派手に議会と

戦うシーンを連日放送すれば、

皆が政治に興味を持つかもしれないですよね。


石丸さんを推してるのは若い男性と

聞いたけれど、、女性はあまり指示してない

らしいです、、


次男は、石丸さんが大嫌い!!だそう。

生理的に受け付けないタイプらしいです。


時間の無駄になる不毛な遣り取りが

嫌らしい。何でも、次男の友達の

会社の上司があんな感じの人で、

細かい揚げ足取りにだけ熱意を注ぐらしく、

ああいうのが上司にいたら、

会社を辞めたくなると、

今から心配していました(^o^;)


大丈夫だよ、ああいう人は、

会社に一人いるか、いないか、

ぐらいだよ、とは言ってみたものの、

確かに、いそうな気もします。


普通だと、会社で嫌われてそう

だけど、どうなんでしようね?


150万票も入っているから、

ああいう人が皆、好きなのかな?


次男は、あんなのが日本人なら、

移民の人の方がまだマシ!だそう(^o^;)


そういえば、

桜井さんの昔の動画を見つけて、

あの橋下徹さんと対決してたのが

面白かったです。


その頃は、まだ政治家を目指して

なくて、橋下さんが社会を変えたいなら、

政党を作って政治家になれ!

と言ってるんです。


政治家は大嫌いなんだよ!

と言ってたのに、橋下さんの

アドバイス?通りに政党を作り、

立候補されてるのが面白いなあと

思いました(^ー^)


私の一推しの内海さんは、

これからも活動を続けられるとかで、

上野で集会されるとか!

今度こそ、生内海さんを応援したい

です💕


では、また、いつもありがとうございます😆💕✨