昨日、最後の演説をされていた内海さん、

リアルでは見れなかったから、後で、

動画を見たのですが、本当に良かったです。




色々な方が応援に来られていて、
吉野敏明さんも最後までいられました。

友達のミュージシャンの方が、
細かい所は違う所もあるけれど、
応援したい!そして、全部、自分の
考えと同じ人なんて自分しか
いないんですよ、と話をされていました。

内海さんは、
最後の最後には、自分の家族の話を
します。とおっしゃって、生い立ちや
奥様との出会いの話をされてました。

お寺の家系に生まれて、あまり
両親と上手くいってなくて、
若い頃はニーチェを読む虚無主義者だったとか、
医者になり、沢山の女性と遊んだり
してた時に奥様と出会い、、
子供は欲しくなかったけれど、
奥様のために作ったとか、
今は奥様のため、子供を守るために
立ち上がったという話でした。

内海さんの話は、現実に則した話が
多い所に共感します。

理想論でなく、これはこうしたい、
又はしない、という具体的な話が
多いなあと思います。

今日、投票日ですが、これが最後でなく、
これからが始まりだという言葉が
心強かったです。


今日も暑い☀️😵💦ですね!

私は実を言うと、暑い方が好きなのですが、
まだテレビを見てた時に、
あまりに熱中症を連呼されて
すっかり怖くなっていました。

暑い方が体調良い!って言う人も
いるのでは?と思うのですけどね、

私は、出来るなら、暑い地域に
移住したい、です(^ー^)

では、また~🎵

いつも、ありがとうございます😆💕✨