前回に引き続き、アニータ・ムアジヤーニさんの動画から、エンバスについて語っている動画を文字にしてみました。





エンパスとは、一言で言うと「共感力の高い人」のこと。ただ優しいとか、想像力があって共感しているのではなく、「他人の感情を自分の感情のように感じてしまう」といった体質の人を指します。つまり、人の感情に過剰に影響を受けやすい人、という意味です。語源としては「共感」を表す英単語、「empath」から来ています。



アニータさんは、エンバスだったのですね。


それで、何となく話が分かりました。


アニータさんは、癌で一度死んで、臨死体験をした後に、この世界に戻ってきたら、癌が治癒したと言う経験をされています。


ここでは、話されてないけれど、自分が以前は、人のためのドアマットだったと言ってました。


今回は、エンバスが生きやすいようにと話をされています。


以下の、アニータさんのお話です。




今日は、直感力について話たいと思います。直感力があるという事は素晴らしい事です。エンバスで直感力が強い人やとても繊細なタイプの人は、直感力が強い人が多いです。


エンバスの人の直感力について、今日はお話しますが、直感力の高さは、生まれ持ってのギフトと言えます。私のメッセージに共鳴したり、本を読んでくださる方は、高い直感力があり、とても才能豊かな人が多いです。


ただ、ただなんですけども、直感力の使い方によっては、リスクでもあります。どういう意味かと言うと、直感が強いというのは、アンテナの性能がとても良いという事で、だから周りの色々なありとあらゆるエネルギーを拾ってしまいます。


ですから、エンバスのあなたがそのパワフルなアンテナをどんなものと共振させているがが、とても大切になります。あなたが現実の世界で起こっている事や周りの人たちにアンテナを合わせているか。または、あちら側の世界、目に見えないスピリチュアルな世界やその世界にいるハイヤーセルフや創造主、ガイドからのメッセージにアンテナを合わせているか、どちらにアンテナを合わせているかによって、全然、別の事をしている事になります。


非現実世界のあちら側の目に見えない世界か、あなたの魂の旅についてのガイダンスを受け取っている場合と、そうではなく現実世界や周りの人が発してあるメッセージを受け取るという事は、直感力を全く別のことに使っている事になります。


あなたがエンバスである場合、常に何かと共振して何かを拾い続けているのですが、私がおききしたいのは、あながアンテナをどちらに合わせていますか?という事です。


現実世界にどっぷり漬かって、そこからメッセージを拾っているのか、または、意識的にハイヤーセルフからのギフト、メッセージにフォーカスしているのか?それが皆さんへの質問です。


違いをもう少し説明します。いつも現実世界につながっていると、あなたのアンテナは現実世界の人々の苦しみや苦悩のエネルギーにしっかりつながっている事になります。


人々の痛みや苦悩のエネルギーです。そちらにつながっていますから、ガイド達のメッセージを受け取る、余裕が無くなります。自分自身も重いと感じるでしよう。でも、直感力が強いので、アンテナがどんどんそれを受け取り続け、それによって重くなり、そこから抜けられなくなり、よりハイヤーセルフやガイドからのメッセージを受け取れなくなってしまいます。


ですから、ご自分のアンテナが何につながっているかを意識してください。この二年間は(コロナの時期と思われます)、私達は、恐れのメッセージを浴び続けていて、特にエンバスの私達にとってはとても困難な環境でした。


パンデミックやロックダウンがあり、多くの人が、心身ともに傷付き、混乱して、後ろ向きになっていたり、対立もありました。そのエネルギーを拾っていたからです。


エンバスの人達は、そういうエネルギーを吸収すると、困っている人を助けなければと、人助けの行動に出てたりしたて、結局、自分自身が疲れ切ってしまう人達も大勢います。私自身もそうでした。


現実世界で苦しむ人達のエネルギーに共振し続け、自分が燃え尽きてしまうのです。私自身がそれを身を持って経験しました。


実際、そちらのエネルギーに共振してしまっていると、スピリチュアルな世界からのエネルギーを自らブロックしてしまっている事に気が付きません。


そして、共感性が高いので、困っている人が求めている事に応えるために、自分が行動しなくてはと思ってしまいます。でも、あなたがエンバスで、このパターンを続けていると、あなた自身が燃え尽きてしまいます。ですので、上手く、乗り切る方法をお伝えします。


まずは、皆、特殊な方法でメッセージを受け取っている、その方法は人それぞれだと言う事を理解してください。あなたにはあなた自身の方法があり、私の真似をしたりせずに、自分の方法を信頼します。


どういう時にメッセージを受け取れるのかと言うと、一人で静かな時間を過ごす時がそこにつながる時です。私は、自然の中に身を寘くのが、とても良い方法だと思います。瞑想のための音楽を聴くのも私には効果的です。そうする事で脳波が穏やかになり、あちら側の世界とつながりやすくなります。ガイダンスを受け取れる状態になれるんです。


自分に合った方法であれば、何でも良いです。


例えば、海辺にゆっくり腰掛けて海の音を聴いたりして、そしてガイドに私を導いてほしいと言ってみましよう。今、困っていて、行き詰まっているとか、人生の目的を教えてほしいとか、何でも良いです。


宇宙に向かって、ガイドに向かって、この状態を乗り越えられるように導いてほしいと言ってみます。または、自分の望みについて、明確なビジョンを持っている場合には、例えば、あなたが健康に何か問題を抱えていて健康になりたいとハッキリ望んでいるとしたら、そうした健康なあなた自身を思い描き、その姿をしっかりとガイドに見せて、それを叶えるためのステップ、方法を提示してほしいと伝えます。そして、メッセージがあなたにやってくる事を許可してください。


いつも直ぐに答えをくれるとは限りませんが、夜、ベッドに横たわっている時やシャワーを浴びている時、シャワーを浴びている時にメッセージを受け取る人は多いですね。私もそうです。歯を磨いている時やお化粧したり、髪を整えている時、突然、閃きを感じる事もあります。


私の場合は、亡くなった祖母達から、皆さんにお話するトピックについてメッセージがきます。望みを伝えて、そして、メッセージが最適なタイミングでやってくる事を許す、すると、答えはやってきます。自分の答えとしてやってくる事もあれば、他の人を通じてやってくることもあります。


誰かが何かをふと言った時に、それに対して、あ!と閃く事もあります。ラジオで流れている曲がメッセージだったりする事もあります。


ガイド達は、あなたが最適な状態の時に確実にメッセージを届けてきます。メッセージを受け取る準備が出来ているというのは、自然の中にいたり、音楽を聴いてリラックスしている時など、自分にゆとりがあり、現実世界の色々な問題から距離を置くことが出来ている時です。


ゆとりがあり、オープンな気持ちの時、ガイド達にとってもメッセージを届けやすい状態だと覚えておきましよう。それが、あなた自身の魂とつながりやすい状態でもあります。ゆとりがあればあるほど、オープンであればあるほど、それは容易くなります。


エクササイズしている時、ウォーキングや運動をしている時も、メッセージを受け取りやすいです。でも、反対に現実世界の問題や周りの人達の抱える問題にどっぷり漬かっていると、メッセージを受け取るのは難しいでしょう。


ですから、自分がエンバスで直感を生かして人助けをしているのに、自分自身がガイダンスを受け取れないのは何故?という人がいたとしたら、それは現実問題の事ばかり関わり、それで困っている人達の事ばかりにフォーカスしているからです。


エンバスの人の多くは、困っている人達を助ける事が自分の役割りだと思いがちですが、私の意見はこうです。先程、皆、それぞれ独自のガイダンスシステムを持っていると言いました。皆さん、それぞれ独自の魂の旅をし、そのために自分独自の方法であちらのガイドの亡くなった愛する人達とのコミュニケーションを取ります。


なのにあなたが、現実世界にどっぷり向き合ってしまい、困っている人達のために自分を犠牲にしなければならないと信じている、自分が人を救うんだと思いこんで、全ての人が救われるまでは、立ち止まって休んではいけないんだと思っているという事は、それは私か見ると、私しか皆を救えないと思い込んでいるという事です。


でも、人には、それぞれ自分に合ったガイダンスシステムがあります。なのに、それを否定してしまっている。邪魔をして、その人の力を奪ってしまうという大きな間違いをしています。


自分をボロボロにしても、彼らを助けられるのは自分しかいないと思い込んでいるとしたら、それは自分のエゴに過ぎません。それぞれ皆、自分のガイダンスシステムを持っていますから、それを信頼してあげる事です。


自分を犠牲にして、エネルギーを消耗してまで人助けをする必要はないと覚えていてください。誰も頼んでいないし。あなたのガイドも望んでいないでしよう。直感力は、自分を犠牲にして、人を助けるために使うものではありません。


では、どうすれば良いのかと言うと、もし誰かが苦しんでいるのを見たら、今の私だったら、その苦しんでいる人を直接、助けるのではなく、まず自分がガイドとつながり、あの人は今苦しみを抱えていて、エネルギーが重くなっている、多分、自分のガイダンスシステムとつながれていないと思う、だから、そのために自分がしてあげられる事を教えてほしい、そのように自分のガイドに頼みます。


自分の身を投げ出して、実際に手助けするのではなくて、自分のガイドにつながり、その困っている人のガイドにつながって貰い、ガイド達を通して、メッセージを受け、私に何が出来るのかを教えて貰うのです。


分かっていただけますか?そうする事で自分のエネルギーを消耗せすに済みます。私が直接、救いの手を差し伸べて燃え尽きた経験から学んだのは、もし私に泣きながら救いを求める人がやってきたら、今の私なら、直接、手助けなどはせずに、あなたが自分のガイドとつながって解決のためのガイダンスを受け取れるように、アドバイスしましょうと言います。


かつては、例え、午前2時だろうと、困っている人にしっかりと寄り添ってしまっていました。でも、今の私はそうではなく、私も大変な時には自分のガイドに助けられたのよと言って、その人が自分のガイドにつながる方法をアドバイスします。


それでも、自分のガイドとつながれないという人には、じゃあ、自然の中を一緒に散歩でもしましょうと言って、一方で、私自身は自分のガイドとつながった良い状態を保ちます。


苦しんでいる人の状態に自分を合わせるのでなく、自分自身の良い状態、前向きな状態にその人が上がって来てもらうわけです。


場合によっては、それ所でない状態の人もいますが、その場合でもあなた自身が、その人の状態に合わせる必要など全くなく、あなた自身のガイドにつながって、その人が自分のガイドの力を借りられるようにする、その事にフォーカスします。


自分のガイドにつながっていれば、その人と一緒にいなくても、ポジティブなエネルギーを送る事も出来ます。あくまで、周りでなく、自分のガイドとつながるように意識をしてください。



以上が、アニータさんの話でした。




これは、とても良い話だったと思います。


私も、周囲の人のエネルギーに共振しやすいので、良い時は良いけれど、あまり同調しないように距離を取るようにしています。


それで、冷たい!と言われる事もありますが、自分を守るためには必要な事だと思っています。


世の中には、平気で解決する気持ちもない唯の愚痴、泣き事を垂れ流し、それに同調しないと冷たい人だと非難する人もいます。


そんなのに付き合って、こちらの良いエネルギーを低下させたり、無駄に使ってしまうのは、本当に良くないです。



私は、いつも、不幸な人はいない、皆、幸せ😃💕なのだと思っています。それに、気が付くか、付いていなかの差があるだけだと。


人に振り回されそうになったら、一呼吸置いて、そう思い出すと、目の前の人の表層に惑わされなくなると思います。


もちろん、本当に困っている、問題があるという人もいるでしようけれど、そんな時にも、飲み込まれないように自分を保つのは、重要だとおもいました。


アニータさんは、丁寧に一つ一つの事柄を説明していく人だなあと感心します。


今度は、違う人の動画を書き止めようと思います。


動画だと、見た時はなるほど~となるのですが、後でどの動画で何を言っていたか、分からなくなるので、書いて置こうと思います。


では、また💕


いつも、ありがとうございます😆💕✨


皆さまのブログで沢山、勉強になるなあと

思っています。感謝しています(^ー^)



☆ちょっと強く書き過ぎたみたいです(^o^;)

自分でも何を望み、何を望んでいないのか、

見極めるのが難しいです。本当には、

誰にでも、無条件に寄り添ってあげたいと

思っている。けれど、それが出来なくて、

こんな強い言葉になったみたいです(^o^;)

心の事は難しいですね!💕






























l