ずっと前に、「俺の屍を越えてゆけ!」というタイトルのゲームをしてました。


タイトルが凄いインパクトありますね!


両親ともに、ドラクエの最初の世代で、

大のゲーム好き、夫は、息子達を任天堂に

入れて、ゲームの開発をして貰いたいと

良く言ってました(笑)


長男がそれに近いのかな?


長男は、子供の頃には数学が得意だから、

理系に行くかと思いきや、国語の方が好きと

文系に進み、大学では哲学を学びました。

この子は、バリバリのオタクぼい

感じです(^o^;)


そして、大学院にまで行き、そのまま

大学に残るのかと思っていたら、

大手のIT系の会社で、ゲームディレクター

として就職しました。


コロナで会社はリモートになっているので、

今は、自分でAIを使って絵を描いて、

売ったり、ゲーム系の英語の翻訳をして

お小遣いを稼いだりしています。


本人は、ゲーム好きだから、

自分でゲームを開発したいと

意欲に燃えてはいます(^ー^)


次男も、子供の頃はゲーム好きで

ゲームばかりしてたのに、

こちらは、一年発起して猛勉強して、

某有名私立大学に入り、この子こそ、

クリエイティブな仕事をするのか?、と

期待したら、逆に、公認会計士に

なりたい!と言い出し、まだ勉強中です。



私は、長男に、税理士になってほしいと

思ってたから、全然、二人とも私の

思惑とは別の方向に行きました(^o^;)


子育ては、全然、順調でなくて、

ゲームばかりしてると教師や

他のママさんに批判されたり(^o^;)

二人とも大人しいからイジメにあったり(^o^;)

次男は小学校は気がついたら

半分しか通ってなくて、私は

気にしてなかったけれど、、

色々と言われていたみたいでした(^o^;)


その他にも遅刻ばかりする、

忘れ物ばかりして、提出物は

出さない、色々と問題もありましたが、、


そんな色々も、二人とも大人になって

みれば、全然、心配する事なかった

なあと、あの頃の私に教えて

あげたいくらいです(^ー^)


今は、二人ともちゃんと大人になって、

長男は特に、あまり気が合わなくて

喧嘩ばかりしてたけど、、

最近は私の体調を気遣ってくれたり、

夫は、長男も大人になったんだよ、

と。


長男は一人で暮らしたいと、

自分でマンションを購入して

家を出ています。


次男は、まだ受験中なのですが、、

就職したら、家を出るかもしれません。


今は、一緒にいるので、

家事を手伝ってくれたり、

買い物に連れて行ってくれたりしています(^ー^)


次男とは話が合うので、

ずっと家にいて欲しいけれど、、

結婚とかしたら、そうもいかないですね。


二人とも大人になって、

もう私の手も離れて、、

一人立ちしてくれる事が

一番の親孝行なんだと思っています。


親らしい親でいた期間は短くて、、

今後は、こちらが、世話になる番かも

しれませんが、なるべく迷惑を

掛けないように、元気でいたいと

思っています(^ー^)


一人ごとのような記事で、すみません!


良い一日をお過ごしくださいね🎵