ブログ訪問ありがとうございます。

 

明光義塾土山駅前教室の村田です。

 

本日3月19日は、先週行われました公立高校一般入試の合格発表の日でした!

 

当教室の方にも早速

 

「先生!受かってたで!!」

 

と生徒が報告に来てくれ、喜ばしい限りです。

 

中には合格発表を受けてそのまま制服や作業着の採寸をしたり、高校からの課題を渡されたりした生徒さんもおり、合格したという実感をしっかり味わっていることと思います。

 

そして、合格した生徒さんには自分が合格した高校と学科名を合格短冊に書いてもらい、それらを教室の壁に並べて貼っております。

 

もうしばらくしたら公式HPの方も合格実績を更新しますので、ぜひご覧になってください。

 

高校に入ったら部活するねん!

もう来月からバイトすることになってるねん!

先週だけで2回ユニバ行ったわ!

 

そんな話し声もちらほら聞こえてきますと、受験が終わったんだなーとしみじみと感じます。

 

が!

 

大変だった高校受験が終わったからと言って、何も全部が終わったわけではありません。

むしろ始まったと言って良いでしょう。やっとスタートラインに並べただけです。

 

高校では文系に進んで・・・

高校では理系に進んで・・・

 

こういう系の大学に入って・・・

 

そういった先の話をしている生徒さんはたくさんいます。

 

先を考えている生徒さんは、高校に入学してからが大事だと言うをよく理解しています。

同じ入試を潜り抜け、同じような学力を持った生徒が300余名。

同じ学校で同じ授業を受けて同じ定期考査を受ける。

 

だからこそ、頭ひとつ抜ける事が如何に大事で、如何に難しいか。

 

当教室でも、私の方からよく話をさせていただいております。

どうしても学習内容自体は中学生の頃より難しくなります。

そんな状況下で他の生徒との差を作る為に何をすべきか、よく考えてください。

 

 

また、今年受験生でなかった、1・2年生の方々。

 

来年、再来年はあなた方の番です。

 

受験に向けた準備は早ければ早いほど良いです。

 

理由はいくつかありますが、ここで述べ始めるととてつもなく長い記事になり兼ねませんので、受験に向けて今後なすべき事を詳しくお聞きになりたい方は、是非当教室までお問合せください。

 

学習相談も無料で行っております。

 

こちらの 公式HP からお申込みいただくか、記載されている教室の電話番号までお電話ください。

お電話お待ちしております!