今日はライブでした。 | 三度の飯よりメロンソーダが好き

三度の飯よりメロンソーダが好き

音楽のことからくだらないことまでなんでもあります。

弱ってる母を見るのはなんか嫌やなぁと父が言った。
弱ってる母を見るのは嫌だなぁと私は思った。

いつだって元気なお母さんでいてほしい。
それはきっと誰もが思うこと。

命に別状はないと言っても腹を切ったら痛いし、臓器を取ったら痛い。

早く痛みが引いて、元気な母になってほしい。


実家が好きなんではなくて、大切な人がいる場所が大好きなんだと気付きました。
そんなことを考えながら歌を歌いました。

私の曲は家族がテーマの曲が多いです。
若い夫婦の歌だったり、老夫婦の歌だったり、
子どもから親への歌だったり。
愛をたくさんもらったから歌える歌ばかりだと思っています。


なんてことない日々が本当はとても幸せな日々だったと気づくのは
そんな穏やかな日々が終わってからです。

伝えたいことはないんだけども、私の曲を聴いて、大切な人を想ってくれたら嬉しいなぁと初めて思った。
私がそうであるように。


いい夜だった。
大好きな人と大好きな場所で大好きな人への歌を歌いました。

最近は風邪の影響で気管がボロボロやったので、想いを歌うとか二の次で、とにかく歌い切るということが目標でした。もちろんいい評価もなくてそれに凹んでもうやめようかなとずっとずっと考えていました。

でもこんな素敵な夜があったらまだもう少し、やめられないよね。



来てくださった方、物販を買ってくださった方、ありがとうございました。
素敵な夜になりました。