うちのわんこ | 三度の飯よりメロンソーダが好き

三度の飯よりメロンソーダが好き

音楽のことからくだらないことまでなんでもあります。

突然母親から犬の目が見えなくなったと連絡が来ました。


離れて暮らす大好きなワンコ。

高校生の頃に親戚のおうちから我が家にやってきました。


目が見えなくなった=もう死んじゃう


と思って連絡が来たときはずっとメソメソしていましたが、今日会いに行ってきました。



黒目はにごり、少し飛び出た感じ。

ふだんなら車を降りるとしっぽを振って迎えてくれるんだけど

私の方とは違う方を向いている。


本当に見えないんだなぁ。。。と思いながら近づく。


それでも想像以上に元気そうで、見えないだけで元気なんだな(* >ω<)とひと安心。



だけどもう散歩には行きたがらないそう。

いっても家のそばからはなかなか離れないんだって。


だから庭で時々放すらしいです。



見えないなりにあちこちにコツンコツンあたりながら歩いて

ウロウロする姿はなんだか可愛かったです。


呼んだらね、来るの。


でもまっすぐ歩けないからそっちじゃないよ!って言いながら

それでもあたしのもとにやってきてくれる。



大好きで大切な私の家族。


いつか来るサヨナラの日を考えて泣きながら散歩してた数年前。


確実に近づいているね。

悲しいけれど仕方のないこと。



あなたは幸せでしたか?

聞いたらなんて答えてくれるのかな。



できれば一秒でも長く生きて欲しい。

一秒でも多くそばにいたい。


生き物を飼うのは命の大切さを思い知ること。

その辛さにぶち当たりたくない。


だけどそれ以上にたくさんの幸せを与えてくれる

だから私も彼女にたくさんの幸せを贈りたいです。



たくさんの思い出をありがとう。

これからもたくさん思い出を作ろうねって言って帰ってきました。



そしていま、泣きながら書いています。


まだいなくなっていないのにwww


また近いうちに帰ろう(●´∀`●)



たまには音楽以外のことも書こうと思い書いてみました。