夏休み初日にパンレッスン☆ | ☆おいしい日和☆

☆おいしい日和☆

日々のしあわせ


☆おいしい日和☆


今日から子供たちは夏休み。

そんな初日に、母はパン教室へ。

ごめんなさいね…おばあちゃんよろしく☆


今日のレッスンでは、気温、湿度共に高い時のパンの作り方のコツを教わりました。

パンも生き物。

いつものレシピ通りには行かず、ちょっとしたコツでグーンと作りやすくなるそうです。


この時期は冷蔵庫での低温発酵もおススメだとか。

過発酵になりやすいからもってこいなのでしょう。

早速トライしてみたいと思います。


丸いのは、久しぶりのサバラン。

洋酒がっつりでふにゃふにゃなサバランは、苦手なお菓子なんです。

でも、先生のレシピは本当に美味しい。

しっかり考えられて作ってあるからだと思います。


とってもためになるレッスンでした。毎回、目から鱗です。
だからレッスンは止められないのですね~。