5日間、行ったり来たりの旅行から戻ってきました。

 

楽しかった~~

 

でも、疲れた~~

 

この時期、旅行者のほとんどが、“大休” の方たちばかりで新幹線もバスも同年代の団体旅行みたいな感じでした。(全員知らない人だけど)

 

それにしても、どこに行っても人の波。外国人も多く、人に疲れるって感じ。

 

今回は、日光 に行ってきました。

 

と言っても、東照宮だけですが。

 

本当は、華厳の滝とか、猿軍団とかいろいろ見て回りたかったのですが・・・

 

しかし、この東照宮、侮っておりました。

 

眠り猫から鳴き龍までの階段が 地獄 でした。

 

途中で休みながら登ったのですが、とにかくしんどい!

 

日頃、仕事で運動はしているつもりだったけど、心臓が壊れるかと思うほどしんどかった・・

 

 

 

歴史に思いをはせるわけでもなく、ただただ 階段がしんどい!って事が印象的な頭の中が薄い私でした。。。

 

 

その他、函館にも行って海鮮丼を食べたり、一枚の切符を最大限に活用し、思いっきり遊んだ5日間。

 

義母との生活から離れて楽しかったな~~

 

 

しかし、楽しい日々はもう終わり、今日は午後から5日ぶりに出勤です。

 

頑張るぞ!