今日から大人の休日倶楽部パスが利用できますね。

 

年に一度ですが、我が家でも大いに利用させていただいています。

 

しかし、24時間一人でいるには危なっかしい義母のため、5日間のうち、一泊しては家に戻り、また一泊しては戻ってくるという行程です。

 

本当は、たまには続けて2泊、3泊とかしてみたいけど、やはり義母を一人で何日も放置できませんものね。

 

ショートステイは嫌だと言うので、デイサービスの利用日を増やして、食事の用意もして万全の体制で出かけます。

 

本当はショートステイも利用すればいいんですが、何度もここで書いているように、全ての費用が私たちからの出費になるので、それは出来ないのですよ。。。悲しい

 

最近は冷凍のお弁当もあって、義母でもレンチン!くらいはできるので助かります。

 

 

さて、私たちが旅行に行くことがわかってから、義母はスケジュールを書き込んだカレンダーと毎日にらめっこしてます。

 

そして何度も・・・

 

「随分、忙しい日程だこと!」

 

だってさ・・・

 

 

 

忙しい日程になったのは、義母の事を考えての事なのですがね!むかつき

 

私たちが、好きで何回も家に帰ってきながらの旅行をしていると思っているようです。

 

たまには、連泊してゆっくりしてみたいよ!真顔

 

 

 

とはいえ、年に一度のお泊り旅行、楽しみたいと思います。