義母はある宗教団体に所属しています。

 

たま~に、選挙が近くなるとその宗教関係の方が訪問してきます。

 

その時に、なにかしらお土産的なものを持ってきてくれるのですが、今回は  でした。

 

何でもその方のお家の敷地内で採れたものだそうです。

 

義母は蕗が大好き。

 

今朝、私が起きた時には義母が蕗の筋を取って、煮込んだ後でした滝汗

 

まともに歩けないのにステンレスのボウルにお湯を沸かし、蕗を煮たんだそうですあせる

 

持ち手もないステンレスのボウル、満足に立っていれない義母。

 

お湯をかぶったりしたらどうするの⁉

 

 

義母に、危ないから、そういうことはやめてくれ!と話しましたが、

 

大丈夫だから‼‼  と、全く譲りません。。。むかつき

 

 

 

この後、この蕗に味付けして煮込むそうです。

 

 

私はこの後、仕事なので 夫がいる時にやってよね  と、鍋 調味料 をテーブルの上に置いておきました。(夫は今日はお休みです)

 

 

義母が作る煮物。。。。

 

昔は食べたけど、今は オムツをさわっても手を洗わない義母を知ってから 食べれなくなりました。

 

絶対、 美味しいから食べてみて!  って言われるけど、どうしよう・・・。

 

 

 

有難いけど、困りました・・・・。

 

義母にキッチンもさわってほしくないのに・・・・・チーン