昨日、義母に干し芋を買ってきた。

 

いつも、義母のためにおやつを買ってきても何も言わずいつの間にか食べている。

 

ありがとう  の一言くらいあってもいいのに。

 

義母のおやつ用の引き出しに入れているのだから、義母のために買って来たってわかってるのに。

 

昨日買ってきた干し芋も、いつの間にか袋の口が開いていた。

 

私が横にいたのに、何も言わずに食べたみたい。

 

思い切って言ってみた。

 

私 「昨日買ってきた干し芋 どうだった?」

 

義母 「甘くておいしかったわ~」

 

私 「そう、それは良かった。美味しかったらそう言ってくれればまた買ってくるからね。美味しい時はそう言ってくれれば買ってくるから」

 

義母 「うん!本当に甘くておいしかったわ~」

 

 

 

遠回りした言い方になったけど、私が言いたいことは、何かを買ってもらったら 知らないふりしてないでちゃんと お礼 を言うとか、感想を言うとかしてよ! ってこと。

 

美味しかった って事だけがアタマの中にあるんだね。

 

そして、頼んだわけじゃないのに、勝手に嫁が買ってきた・・あくまでも、私は何も頼んでないけど。

 

って事でしょうかね・・・・

 

 

少額だけど、買った甲斐がなさすぎる・・・・・