私の苦手なこと

 

 

季節にそぐわないのですが、私の苦手なこと…一番に思うのは…

 

人前で話すのがとっても苦手!

 

だから、いろいろな役員決めが大嫌いです!

 

他の人たちの前で発表する的なことができません。

 

顔が引きつってしまって、うまく話せないのです。

 

でもさ・・・・

 

子供が幼稚園、小学校となると、親の役員を選びますよね。

 

そんなとき、よく言われたのが、

 

「子供が一人なんだから、meikoさんやって。私は下の子もいるからその時にやるから」

(そういう人い限って、下の子の時も逃げる)

 

一人一回はやらなければならない役員。(なぜか決まっている)

 

人前で話せないからできません・・・とも言えず・・・

 

どうせ、言ったところで 「そんなの誰だって同じなんだから!」 って言われるだけ。

 

でも、本格的に顔が引きつって話せなくなるんだってば!誰かわかって‼悲しい っていう気持ちのまま、役員を引き受けなければならなくて・・・

 

結果、その一年は 何もない時でも気持ちがモヤモヤしながら過ごしたりして。。。

 

めんどくさいとか、時間がないとかの理由じゃなくて、精神的なものだから誰も理解できないんだよね。。。

 

 

今は子供関係の役員はないけど、2年に一度の地区役員決めが少し憂鬱。

 

班長くらいはできるんだけど・・・

 

こんな大人・・・他にいる?・・・・汗うさぎ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する