なんだか、退職代行ってのがあるらしいですね。

 

お金を払って自分の退職希望を伝えてもらう・・・?

 

退職の理由が例えば、メンタルボロボロになってもう、会社と関わるのが大変というならわかりますが、そうでもない。。。

 

思っていた会社と違ったから、辞めたいです。。。って。。。

 

正直に、そう言えば済むんじゃないのかなぁ?

 

それにしても、苦労して入社したんじゃないの・・・?

 

ちょっと前までは就職氷河期で、とにかく内定がもらえればいい って時代もあったのにね。

 

でも・・・退職も自分で伝えられない社会人って・・・

 

職場でも責任もって仕事できるのかなぁ?

 

なんて、昭和のおばちゃんは不思議におもうのでした。。。

 

ま、みなさん、いろいろ事情があるのでしょう。。。

 

 

 

考えようによっては、大切な時間、「退職」の手続きしてる時間がもったいない!そんなことに煩わされず 次の道にさっさと進みたいってことなんでしょうね。。。