先月、もう一人孫っちが生まれました。

 

先日、夫と息子の家に孫っちたちに会いに行ってきました。

 

久々の新生児です。

 

新生児特有の音(声?)・・・というか、しぐさというか、懐かしくてほんと、月並みな表現ですが見ていて飽きませんね。

 

孫っち(今後、孫っち一号と呼びます)はお兄ちゃんになり、弟の面倒を一生懸命みているそうです。

 

孫っち一号は私たちが到着する前に、玄関前に出て待っていてくれました。

 

満面の笑顔で出迎えてくれた孫っち一号! 嬉しいぞ‼‼デレデレ

 

その孫っち一号が言いました。

 

「ばあばも、いっぱいお泊りして保育園にお迎えに来てね」

 

ん?どういう事? と思っていると、お嫁ちゃんが教えてくれました。

 

孫っち2号が生まれて、お嫁ちゃんのお母さまが一週間ほどお手伝いに来てくれたそうなんですが、その時、孫っち一号の保育園のお迎えもお母さまがやってくれたそうなんです。

 

だから、孫っち一号は、ばあば(私)も、いっぱいお泊りして自分の保育園にお迎えに来てほしい って事だそうです。

 

孫っち一号にしてみたら、どっちのばあばも大好きで、同じようにお迎えに来てほしいって思ったんでしょうね。

 

ほんと、可愛いです(祖母バカ)

 

これからの二人の孫っちたちの成長がとっても楽しみです。

 

 

 

じいじとばあばも息子夫婦の負担にならないように、まだまだ元気でいなくては・・・!

 

とはいえ、未だに ばあば の響きに慣れない私です・・・にっこり