昨日、義母はめずらしく、「食欲がない、お腹の調子が悪い」 と言って、夕ご飯を食べずに寝ました。

 

私、それを義母に言われたときに、「あそ、じゃあ ごはんいらないのね? わかった」とだけ言って、全く心配しませんでした。

 

逆に、ご飯を用意した後だったので、ちょっとムッとしてしまいました。

 

なんという冷たい嫁なんでしょう・・・。

 

その後、夫が帰ってきてから

 

「義母さん、具合悪くてご飯も食べないで寝ちゃったよ」

 

と、報告したのですが、夫も「ふ~ん」と言ったきり、義母の部屋を覗くでもなく、いつも通りに過ごしました。

 

誰も、義母の心配をしない…

 

珍しく義母の部屋から大音量のテレビの音もしないというのに。。。

 

でもね・・・・・・・

 

今朝はやっぱりいつも通り、きちんと起きてきてちゃんと朝ご飯をたいらげて、元気にデイサービスに行きましたよ。

 

全く、弱らない義母です。

 

ほんと・・・・・・・・いつまで・・・・・・・・昇天

 

と、思ってしまう嫁です・・・・・・