よく食べるごはんのお供

 

 

毎朝、納豆を食べています。

以前(同居前)はそれほど納豆好きじゃなかったけれど、ある理由があって納豆を食べるようになりました。

 

その理由とは

 

義両親が我が家に来てから、ごはんのお供に、海苔の佃煮 とか 松前漬け とか 梅干しなど、いろいろありますが、それらは義両親の大好物であり、容器から直箸で取り分けるのを見た時から 私は遠慮するように・・・。

 

納豆だったら、個包装なのでそんな心配はない・・ということで、いつの間にか私の朝ごはんには納豆を常備するようになりました。

 

義母は私がすごく納豆が好きなのだと思っているようです。

 

まあ、確かに好きではあるけれど、納豆以外のものも好きなのよ・・・。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する