明日は燃えるごみの日です。

 

かねてからずっと捨てたいと思っていた、昔使っていた羽毛布団を捨てることにしました。

 

もう、ふんわり感もなくなり、すんなりゴミ袋に収まってくれました。

 

夫のと私の2枚分。つまり、ゴミ袋2つ。

 

それを、夜に出そうと玄関に置いておきました。

 

夕方になって、義母が

 

「すごくたくさんゴミがあるんだね! ビックリしたわ!」

 

いちいちそんなことにビックリしないでほしい‼‼むかつき

 

袋が二つ多いだけじゃないですか!

 

ちょっとふざけた風に言ってみました。

 

「あんなゴミの量でビックリするようじゃ、まだまだね・・・ニヤリ

 

義母「なに? なにがまだまだなの?」

 

・・・ああ、めんどくさい・・・普通にくだけた会話として 笑って終わらせることができないのか・・・

 

私「・・・まだまだ修行が足りないってことよ・・・」

 

応えるのもめんどくさい。

 

義母「なに? 死ぬ?・・・・?」

 

・・・・この人、冗談が通じないと言うか、人とどこかズレてるんだった・・・

 

もう、聞こえないふりして、話題を変えて・・

 

私「あれ、古い羽毛布団だから!」

 

義母「え・・・ じゃあ新しいの買うのね?」

 

私「新しいのはずっと前に買って使ってるから! 捨てるのは昔ので汚くなったやつだから!」

 

義母「・・“夫”の服でもたくさん捨てるのかと思った」

 

・・・・・私・・・無言・・・

 

どうでもよくないですか? 嫁のゴミなんて。

 

いちいち気にしないでほしいわ!