我が家には 米びつ付きのレンジ台があるのですが、

 

こんなやつ☟ (画像お借りしました)

 

 

(11/15は抽選で100%ポイント還元!要エントリー)エムケー精工 SK-311W レンジ台 ファインキッチン (代引不可)

 

義母がこの炊飯ジャーの台にお米が数粒こぼれているのを発見!

 

そしたら、人差し指をペロッと舐めて 米粒をひとつ指先にくっつけ、米びつの中に入れたんです‼‼ゲロー

 

おもわず

 

「やめてー‼‼ガーン と叫んでいた私‼‼

 

義母 「・・もったいないと思って!」と、ニタニタニヤニヤ

 

汚いから! って言いたかったけど、言えず・・・ショボーン

 

私 「そんなことして、また転んだら大変だから!」

(そんなこと、思っちゃいない)

 

義母 「そお?」ニヤニヤ

 

と、素直にやめてくれましたが、今回はたまたま私が見ていたから 被害は一粒ですんだけど、普段は思いがけない事をやってそう!

(米一粒だって、義母の唾液がついてると思うと、米びつごと洗いたくなる!)

 

もう・・・ほんと・・嫌!えーん