今朝のこと。

デイサービスのお迎えのクルマが来ました。

今日はデイの日ではありませんが・・・????

と、思っていたら、どうやら今日のイベントに義母が参加することになっていて、お迎えに来たという事でした。

 

 

でも、義母はイベントに参加するとは言っていない! と言います。

何も支度もしていませんし。

 

お迎えのドライバーさんは、「すみませんでした」って言ってそのまま戻って行きました。

 

きっと、デイサービスの方での手違いだったと思います。

普通、そこで終わる話しだと思うんですが。。。

 

 

その後の義母、それからいつまでも お迎えに来たことに文句を言い続けるんです。

何度も、デイの方での間違いなんだし、怒る事じゃないでしょう!って言っても、なぜか怒り続けます。

 

そこで、私も、まともに相手しなければいいのに、義母に言ってしまいました。

 

私 「そんなに怒る事じゃないし、今頃 間違えたスタッフさんは運転手さんにも謝ってるだろうし、義母さんにも謝ってくるだろうから、次にデイに行ってもこのことは自分から言っちゃだめだよ」

 

義母 「だって〇△◇・・・」

 

と、これまでのいきさつだか何だか ごちゃごちゃと文句を言い始めます。

 

 「間違えたスタッフさんは、みんなに謝って反省してるだろうから、また義母さんに文句を言われたら気持ちが落ち込んじゃうでしょ‼‼」

 

義母 「反省なんてしないわよ! あれは誰それさんが〇△◇・・・・」

 

 

 

 

全然、話がかみ合いません。あくまでも、デイのミスとばかり訴えてきます。

 

このあたりから、まともに話した自分がバカだった・・・と、再度気づき、私も無口になるしかありませんでした・・・

 

それにしても、自分は何も悪くない!相手があーだったこーだった!の話しばかり繰り返して、この人の心の中って一体どうなってるんだろう。

 

他人を労わる気持ちって、本当にないんだな。

 

相手が攻撃してきたわけでもないのに、なにをこんなに感情的になるんだろう?

 

これも、アタマがおかしくなってきてるからかな・・・でも、元々こういう人でもあったしな・・・

 

 

デイサービスでも、要注意人物 になっていること間違いなし!の義母です。。。