ウソをついた・つかれた

 

先日、職場のおトイレの入り口に4つ折りの紙が落ちていました。

 

なんだろう? と思って拾ってみると…

 

なんと、Aさんの昇格試験の結果通知でした!ゲッソリ

 

しかも、不合格通知。滝汗

 

 

 

これ・・・絶対他人に見られたくないやつじゃん‼‼

 

どうしよう・・・このまま捨てようか・・・・滝汗

 

でも、Aさんが 落としたことに気づいたとき どこに落としたか不安になるよね。

 

 

そこで、Aさんと仲がいいお友達に聞いてみました。

 

私 「Aさんの試験の結果、聞いた?」

 

お友達 「うん、聞いたよ」

 

よし!このお友達が拾ったことにすれば、Aさんも安心できる!

(我ながら、よきアイデア!👍)

 

私 「じゃあ、この通知、あなたが拾ったことにしてAさんに渡してちょうだい」

 

お友達 「なんと!これ、落とすなんて!」驚き

 

と、ビックリしていましたが、すぐ理解してくれて通知を受け取ってくれました。

 

 

 

 

これで、Aさんは、私に知られたとは思わず、一件落着!

 

と、ホッとしていたら・・・・

 

そのあと、Aさんに呼び止められて・・

 

「meikoさん、ごめんねぇ! 嫌な物拾わせちゃったね!」照れ

 

って・・・・・・・・・・

 

なんと、お友達は、嘘がつけずに正直にmeikoさんが拾った!って、言っちゃったのでした!!チーン

 

私、Aさんにどんな顔したらいいのかわからなくて、変にひきつってしまった(*/ω\*)

 

 

お願い、嘘も方便(意味あってる?) 嘘ついてほしかったよ~~

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する