去年、孫っちに七五三の羽織はかまを買ってあげました。

 

夫の会社関係で格安で買えたので。

 

無理やり買ってあげたわけではなく、息子たちの了解を得て買いました。

 

とても喜んでくれた息子たち。

 

孫っちの七五三は今年です。

 

息子たちには、私と夫も見に行くからね。って伝えてました。

 

写真はもう、5月には前撮りしてました。

(相変わらず事後報告、写真も我が家には来ない)

 

買ってあげた羽織はかまと、レンタルの羽織はかまと、洋装でカッコイイ孫っちの写真を見せてもらいました。

 

さて、本番は秋。

 

先日、いつ七五三するの?って息子に聞いてみました。

 

すると・・・・

 

忙しいから 来年にするかな。

 

だって。。。。。。。

 

来年、3月に二人目が生まれる予定です。

 

そしたら、赤ちゃんと一緒にお参りに行くつもりだそうです。

 

それって、七五三と関係ない月になるんじゃ?

 

 

 

 

お嫁ちゃんの体調もあるだろうから、今年無理することはないけれど・・・。

 

 

 

なんだか、買ってあげた袴・・・・本当に着るのかな? 着る機会、儲けるのかな?

 

前撮りの写真で、レンタルした羽織袴で十分だったし、なんだかなあ・・・・・・。

 

という気持ちが・・・モヤモヤ・・・・・

 

 

気持ちが中途半端に落ちてます・・・・。