月を眺めながら食べたいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
義母が今朝言いました。
 
義母「今日は中秋の名月なんだって。いつも10月なのに今年は違うのね。」
 
「いつも9月だよ・・・?」
 
義母「いや、10月だと思ったわよ。だって栗をお供えするもの」
 
義母がお月見に なにかお供えしているのを見たことはありません。
てか、お月見自体、義母はしていないけど・・・?
 
義母「サイゲツとメイゲツってあるのね。なにが違うのかしら?」
 
「????? サイゲツ????」
 
義母「そう、テレビで言ってたもの。」
 
「???サイゲツって漢字でどう書くの?」
 
義母「う~んと・・ほら、日って書いて横に月って書くのよ!」
 
汗・・・じゃあ、メイゲツはどう書くの?」
 
義母「メイゲツはほら!日って書いて横に月って書くのよ!!」
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・宇宙人
 
義母「・・・・・・・あれ?・・・・・・・・」
 
「・・・・・・・・・無言・・・・・・・・」
 
 
義母、もしかして歳月という言葉を 月の名前だと思ってたのか??????
義母が言う事、全て変過ぎる・・・チーン
 
 
 
あ、そうそう‼ 月を眺めながら食べたいものは・・・・・
 
 
この前、シャインマスカットを仏壇に供えたら、またいつの間にか義母に食べられてました。
くやしいから、これは義母にナイショで食べちゃいましたニヒヒ