職場に同僚が娘さんと来ました。

 

その日、同僚はお休みだったんだけど、買い物ついでに寄ったみたい。

 

娘さんに

 

「こんにちわニコニコって声をかけました。

 

娘さん 「・・・・・・・・」 無視ガーン

 

この娘さん、20歳。

 

ベビーカーにはかわいい2歳児が乗ってます。

 

シンママなんです。

 

高校は中退して、すったもんだの末 シングルマザーの道を選んだようです。

 

同僚一家(父母 姉 妹(シンママ) 2歳児)で、仲良く暮らしています。

 

 

 

いやいや・・・

 

いくら若すぎてのシンママとはいえ、母親の職場の同僚に挨拶されたら返すでしょ!

 

高校中退とか、シンママとか関係なく、こういう時は挨拶するでしょ!

 

もう、世間では社会人として見ているんだよ。

 

 

つまり、まだまだ子供のままの ママなんだよね・・・。

 

可愛い顔してるのに、もったいないわ!

 

そして、同僚、ちゃんと挨拶を教えろ!

 

とも言えず・・・・・なんだかモヤついた日でした。