昨日は、夜、何度も目が覚め、というか殆ど眠れず、撮りだめているドラマを観たり、SNSを観て回ったりして、ぐっすりとは眠れていません。

 

にも拘わらず、なぜかスッキリしている私。

 

眠れなかったのは、おそらく夜 濃い目の紅茶を飲んだから だと思うんですが、眠れなくてもスッキリしている訳とは・・・。

 

 

 

昨日は義母がデイサービスで、家にいない日。

 

私はちょうど、仕事がお休みで、義母がいないというだけで、自由に家の中も外も動き回れてストレスフリーな一日でした。

 

いつも通り、庭の草抜きをして、自分だけの昼食を摂り、自分の都合に合わせて買い物に行ってくるという、ごく普通の過ごし方をしました。

 

こんな普通のこと、義母がいると、義母の目が気になって狭い家の中でさらに狭い動きになります。

 

でも、昨日は自由な我が家。

 

だから、今日はスッキリしていると確信しております。

 

 

 

毎日がこうだといいんだけれど・・・にやり