GWに、息子一家が遊びに来ました。

 

忙しい中、都合をつけて来てくれる息子たちに感謝です。

 

家に来たその日、二階で寛いでいたら、玄関から声が・・・

 

「じいじー!ばあばー!ニコニコ

 

孫っちが可愛い声で叫んでいました。

 

思ったより早く到着してくれて、こちらもニッコニコで出迎えました。

 

「〇〇ちゃーん、よく来たねーー」ニコニコ

 

その時、気づきました。

 

私・・・・・ここしばらく、この家の中でこんなに笑顔になってないわ・・・・・

 

そして、こんなに大きい声もだしてないわ・・・・・・

 

大人だけの生活。(義母、夫、私)

 

 

たぶん、義母も私がこんなににこやかにしているのが珍しかったでしょう。

 

 

 

今はまた、元通り、無表情の私です。。。。。。

(義母の前では特にね)