昨日はお天気が良かった。

 

家では義母がいつもの義母部屋から外の様子を見ていたようです。

 

私が帰ってきてから義母がいいました。

 

「今日は、お隣の旦那さんが庭の草刈りをしていたのよ。昼休みに帰ってきて草を刈って行ったみたいね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えー

 

お隣の旦那さんがどこで働いているかも、いつお休みなのかも知りません!びっくり 

 

仕事中に、昼休みだからって家に帰ってきて草刈りをしてまた会社に戻ったって事?

 

どうしてそんな想像ができるのか・・・?

 

しかも、それを言い切る・・・キョロキョロ

 

 

 

 

今朝、夫は朝早くの出勤で、朝ごはんは食べないで仕事に行きました。

 

夫 「行ってきます」

 

義母、私 「行ってらっしゃ~い!」

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

義母「ごはん食べないで行ったの? 病院に行ったのね!

 

私 「・・・・・・・」

 

 

・・・・・・・・これまた、言い切るものだから 私からは何も言う気にならず・・・・・・・

 

どうして自分の中での妄想を これほど 言い切れるのか?えー

 

 

 

知らない人が聞いたら義母の言葉を信じるでしょうね。。。。