私、今日から5日間お休みです。

 

会社から与えられた休日。(ありがたやニヤリ

 

今、我が家の庭がものすごいことになってます。

 

畑らしきスペースには一面にクローバークローバークローバークローバークローバーが生い茂り、芝生を張っているわずかなスペースにもクローバーの群生が・・・

 

庭仕事と、家の中の片づけを思いっきりやろうと思っていた今回の休日。

 

でも・・・やはり義母の目があると動きづらい・・・

 

庭に出ると、義母の部屋の窓からずっと視線を感じるし、家の中でもちょっと拭き掃除なんかすると「随分、一生懸命ね」などと、どこかカチンとくる言葉をかけられます。

 

この休日の中に、義母がデイサービスに行く日が一日あります。

 

そこが、私の本当の意味での休日。

 

家の中で自由に動き回れる日。

 

 

 

 

 

 

義親と暮らすと、こんなに窮屈に感じる家なんです。

 

気の持ちようだとは思うんだけど、私はどうしても義母の視線に耐えられないんですよね・・・。

 

そして実母からは、「どこかに遊びに(買い物)行こう」とのお誘いが。

 

今日は美容室に行ってから実家に行ってきます。

 

明日はゆっくり家の事をするぞ!(ホントか?)