いつもは、私のストレスの原因は義母なんだけど、今回は職場の同僚。

 

同僚だけど、私は上司の立場。彼女は部下(パート)。

 

彼女は上下の関係を乗り越えて ガンガンこっちに入り込んでくる。

 

社員の立場じゃないとわからないことも、知ったように意見しまくる。

 

 

 

そういうところが問題で上司ともめて、前の部署から私たちの部署に入ってきた人。

 

 

 

仕事はガンガン進める人。

 

接し方を間違えなければ、仕事はうまく回る。

 

それで何年もやってきたけど、ここ最近、益々それがひどくなってきた。

 

 

 

自分の理想の上司像があって、他の上司達の事をそれに当てはまらないと不満を言う。

 

上司と言っても、人間だもの。

 

部下の思い通りになんてなりませんて。

 

組織の中で、従うべきもの、逆らうべきものをはき違えた発言が多くて、私が疲れてきた。

 

 

とはいえ、これからもうまく付き合って行かなくちゃいけないし。。。。

 

 

 

もっと、私がしっかりしないと!  ってことだよね。。。。