義母が、トイレから出ようとしたら、急に腰が痛くて歩けなくなったと言いました。

 

と言っても、なんとかトイレから出てきてリビング迄 歩行器で歩いてきたんです。

 

そして、私に言いました。

 

「meikoちゃん、歩けないから湿布を貼って頂戴」

 

と、言って、その場で待っています。

 

「そこに立ったまま貼っても、すぐ効き目があって歩けるようになるわけないでしょ。

せめて、椅子迄来て座ったら?」

 

 

「歩けないのよ。貼ってくれれば良くなるから。」

 

湿布を貼ってすぐ歩けるなら、病院はいらないよね。

 

義母の湿布への信頼度は絶対です!

 

 

 

今朝は、起きた時少し寒かったので、温風ヒーターをつけました。

 

すると、起きてきた義母。

 

「暑いんじゃない?ヒーター止めてもいいんじゃない?」

 

昨日まで、私がヒーターをつけないでいると、義母が自らヒーターをつけていたのに? 寒がりの義母です。

 

 

 

昨日の義母のセリフ。

 

「今日は、17度までしか上がらないんだって。」

(だから寒いと思ったんだね)

 

 

今日の義母のセリフ。

 

「今日は25度にもなるんだってよ」

(だから暑いと思ったんだね)

 

天気予報を聞いて、自分の体感温度も決まるようです。