義母のデイサービスでは、毎月いろいろな催し物があり、昨日は額縁(段ボール作)に飾り付けた桜を作ってきました。

 

お正月にはフラワーアレンジメント講座。

クリスマスには色紙で作ったオーナメント。

 

楽しく作品を作って、家に持ってくるわけですが、一つ困ったことが・・・。

 

義母がそれを玄関に飾りたがるのです。。。。。

 

飾ったものは、義母の許可なしにどけることもできず、玄関が義母色に染まっています。。。。

 

この家に義両親が来てから、私が思い描いていたマイホームとはかけ離れた家になっています。

 

玄関に不満を持って生活なんて、幸せが逃げていきそうな話ですけど。。悲しい

 

 

 

 

 

学校みたいに、生徒たちの作品を教室の壁に貼るとか、デイサービスの方でもできないんでしょうかね。。。。

 

義母の作品展、それなりの部屋が必要になってきました・・・・・。

 

 

​      ​​​​​​

 

ひとつひとつは 可愛い出来なんだけど、これが全部玄関に…ってのがねぇ。。。笑い泣き