お彼岸ということで、お団子を買ってきました。

 

買ってきて仏壇に置いたんですが、義母に言うのを忘れていました。

 

仕事に行ってから、義母に 「お団子食べて」 って言ってくるのを忘れた と気づきました。

 

賞味期限のあるものなので、早く食べてほしいとは思っていたんですが・・・

 

でも、そんな心配必要ありませんでした。

 

次の日、しっかりテーブルの義母の席に、食べかけのお団子が置いてありました驚き

 

本当に、目が早い。。。誰も買って来たとも、食べていいとも言っていないのに。。。びっくり

 

食べてもらいたいものだったけど、勝手に食べられるとこれはまた、イラっとしてしまいますえー

 

仏壇に限らず、どんなに雑然とした部屋の中でも、目新しい物があると必ずチェックしている義母です。

 

うんざり・・・・・チーン