なぜか最近、息子たちの事を思い出します。

 

思い出すというか、孫っちに会いたいなあ・・・と思うのです。

 

お正月だか、GWだかに来た時、なにげなく 「孫っちの保育園行事、見てみたいなあ」って言ったら、お嫁ちゃんが「ぜひ来てください!」って言ってくれたんだよね。。。

 

あれから数か月・・・行事があるのも教えてもらってないなあ。。。

 

確か、運動会は9月とか言ってた気がするんだけど。

 

コロナもあって、見に行く人数も限られてるかもしれないけど 終わったらどうだったのかな?とかちゃんと走れたのかな?とか思うんだよね・・・。

 

去年は行事があると、動画を見せてもらったんだけど、今年は何も言ってこないな・・。

 

動画の中には、孫っちのいとこ(お嫁ちゃんの姪っ子)の声なんかも入ってて、お嫁ちゃんの実家では行ってるんだなってわかっちゃうんだよね・・・。

 

そこで‼‼ 姑meikoは思ったのさ‼‼

 

我が家みたいな環境では、姑(私)は何も知らない方が幸せなんだ って。

 

知らなきゃ、気をもむこともないし悲しむこともないし。

 

ちょっとだけ 寂しい と思うだけの秋なのさ・・・悲しい