今日、スーパーに行ったら、友人にそっくりな人がいました。

 

服装もスニーカーも、お買い物バッグも、いつもの友人そのものでした。

 

嬉しくなって、声をかけました。

 

「Kちゃんじゃない⁉」

 

 

 

「違います」

 

え~~~~っ!ガーン

 

違いますと言われ、ショック‼‼ 「あ、すみません」というのがやっと。悲しい

 

でもそしたら、その方、「私、どこにでもある顔らしくて、しょっちゅう声をかけられるんですよニコニコ

 

って、にこやかに話してくださいました。

 

ちょっとうれしくなって、「そうなんですね、私の友人もよく誰かに間違われるって言ってました。ニコニコ

 

「そうなんですかニコニコ」   と、二人でちょっと笑いあい、

 

「本当にそっくりだったから、ごめんなさいね」

 

「いいえ いいえニコニコ

 

という感じで、別々の方向に離れましたけど、話しやすい方で良かった。

 

そして、こちらの気まずさを気遣ってくれたのだと思いました。

 

とはいえ、やらかしちゃった感は満載で、少し凹んでおりますショボーン

 

今回は相手が良い方だったから良かったけど、気をつけなくては・・・と思ったのでした。。。