昨日は私のお薬が切れたので、いつものクリニックに行ってきました。

 

待っている間のご近所さん同士の会です。 (私は黙って聞いていました)

 

おばあちゃん 「あらあ~、久しぶりだねぇニコニコ

 

おじいちゃん 「あぁ・・どうもどうもニコニコ

 

おばあちゃん ひでとしちゃんは元気にしてたの?」

 

おじいちゃん 「あ?・・ああ・・元気でいたよ」

 

おばあちゃん ひでとしちゃんは仕事は? ちゃんと仕事に行ってたの?」

 

 

 

おじいちゃん 「ああ、この前 定年になってなぁ・・今は別のところに行ってたよ・・」

 

 

 

 

 

 

 

・・・ポーン・・・・・・・ひでとしちゃんて、60過ぎぃ?・・・・・・・・・・ゲッソリ

 

 

 

 

隣で聞いていて、思わずお二人を見てしまいました驚き

 

 

 

 

おばあちゃんにとっては、近所のひでとしちゃん、いつ迄たっても子供なんですねほんわか

 

 

 

 

その後、おばあちゃんの、ひでとしちゃんの小さい頃の思い出ばなしに花が咲いていました。