前職の話しです。

仕分け作業のパートとして入社した会社。

途中から事務所で人が足りず、事務職に転向しました。(社員にも昇格しました)

転勤もある会社でしたので、何度か上司も代りました。

(女性は殆ど転勤はなかったです)

 

なんだかんだで14年勤めた会社です。

 

辞めるきっかけは、その当時の支店長がとても怖くて出勤直前になるとお腹が痛くなり、健康面で不安になったからです。

その支店長、相手によって態度を変える人でした。

ニコニコ笑って会話していても、相手の人がいなくなるとその人を見下した事を言います。

また、急に怒鳴ったり、今でいうと完璧にパワハラです。

それが原因で辞めていくパートさん達も何人かいました。

 

私は、その支店長には気に入られてはいませんでした。(思いっきり自覚してました)

支店長が望むほどの仕事ができなかったんです。

一度、感情的に怒られるともう怖くて疑問に思うことも聞けなくなりました。

どんどん使えない私になっていったと思います。

そして、冬などは子供が帰ってくる時間には駅まで迎えに行かねばならず、帰ろうと挨拶しても支店長からの挨拶は返ってきませんでした。えー

 

自分の就業時間が終わっても、現場の作業が終わらないと社員はとても帰りずらい雰囲気があったんです。

私と一緒に働いている女性はなぜかみんな、独身。

時間は自由になる人たちばかり。

 

私には向いていない職場だったんですね・・・。

 

リストラの空気が漂い始めた頃、今の職場で社員募集していたので思い切って辞めました!

たぶん、あの支店長は辞めてほしい私が自分から退職を申し出て、ホッとしたと思います。

 

 

でもね・・・その後、その支店長も何度目かの転勤で 鬱を発症し休職したそうです。

 

今は定年となって、どうなっているかしらね?

かなり、どうでもいいですが。。。

 

私は今は、自分に合った仕事で、周りの人たちにも恵まれて何とか15年以上勤めています。

 

転職して、つくづく良かったと思っています照れ