先日、義母の部屋の掛け時計が10分も進んでいることに気が付きました。

 

だから、いつも早めに起きてきたり、時間より早く出かけようとしたりするのか!

(これ、結構ウザいです)

 

と、思い、時計の針を直しておきました。

 

 

 

 

でも‼‼‼‼  

 

なぜか、同じ時間に起きてきます。

 

少しでもゆっくり起きてくれた方が、私もあせらずに済むのに。

 

夫曰く、「元々、時計なんて見てないんじゃ?」

 

じゃあ、本能でしょうか? 腹時計でしょうか?・・・・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

そんな時、義母が

 

 「もう、4日ね‼‼  早いものね‼‼  もう3月も終わるわね‼‼‼」

 

 

 

・・・はい?  まだ 3月前半の前半ですよ。  まだまだ3月は続きますよ。。。驚き

 

 

なんでも、早めに行動するのもいいけれど、頭の中も早めで、聞くのも疲れます。

 

 

意地悪嫁は言いました。

 

「でも毎日家にいて、時間が過ぎるのが遅いんじゃないの?」

 

「そんなことないわよ。あっという間に昼になって、昼ごはん食べるとあっという間に夜になるし。一日も早いわよ!」

 

「でも、いつも 大きな声で ふぁ~あ~大あくび ってあくびしてるから、時間が過ぎるのも遅く感じてるのかと思ってた。 私なんか、毎日忙しくてあくびなんてめったに出ないもん。」

(ちょっと、勇気をだして言ってみました。)

 

「う~ん、あくびは出るのよね~。。。」

 

「・・・気楽でいいよね、悩み事がないって事ね」

 

「そうだね~、あまり悩まないからね~」ニヤリ

 

 

 

 

そんな感じで会話は終わりましたが、

 

少しはこっちの身になって、私の前で大きな声であくびするな!プンプン と思ったのでした。。。