義母は朝、足腰が痛くてうまく起き上がれません。

 

そこで 義母は言いました。

 

「妹(義母の妹)が言うには、寝るとき 痛い所に ホッカイロ を貼って寝れば 楽になるんだって。 meikoちゃん、ホッカイロ 余ってない?」

 

 

(この前、ホッカイロは義母にあげたので もうないよ・・・? 知ってるよね? 自分で受け取ったもんね。。。)

 

つまり、買って来いっていうことね・・・真顔

 

 

 

義母は 頑固な便秘症で苦しんでおります。

 

そこで 義母は言いました。

 

「デイサービスの看護師さんが言うには、便秘には ヨーグルトを食べればいいんだって。」

 

 

 

(うん、知ってるよ。 買い物の時、何度か買ってきたよね。。。でも、リピしなかったよね・・・?)

 

でも、また誰かに言われたからっていう理由にして、買って来い ってことね・・・真顔

 

 

 

 

という事で、昨日は ホッカイロ と ヨーグルト を多めに買ってきましたよ。

 

 

そしたら義母、「あら、買ってきてくれたの? ありがと!ニヤリだって。

 

 

一応、お礼は言われたけど、 買ってほしい と言わずに、 買うように誘導されたようで、どうも もやっとします。

 

 

 

私が広い心で、義母のプライドを受け止める事が出来ればいいんですけどね。

 

 

義母の金遣いの荒さのおかげで こうなっている事も考えると、広い心にはなれないんですよねぇ・・・チーン