昨日から義母が歩けなくなり、部屋から出てくることが出来ないでおります。

 

昨日はデイサービスに行ったのですが、帰り時間の予定を早めて特別に一人だけで送ってもらってきたそうです。

 

3時半ころ帰ってきて、ベッドから起き上がれず、夕ご飯も食べずに朝を迎えたそうです。

 

私も夫も義母が寝てから帰ってくるので、全く気付かず、朝、起きてこない義母を見に行ったら足が痛くて動けない・・・ってことになっておりました。

 

 

 

・・・今までも何度も こういう事があり、救急車まで呼んで病院に担ぎ込まれても、原因不明・・・座薬を入れられて、落ち着いて家に帰るという事を繰り返しています。

 

今回も、痛みが去るのを待つしかないんですよねえ。。。

 

 

 

本当はもっと心配するべきなんでしょうが、鬼嫁は いつものことさ口笛 と、心配なんてしてません。

 

 

それどころか、部屋から義母が出てこないのが とても・・・快適ラブ・・・なんです!!

 

 

だって! 今まで我が家に転がり込んできてから、約16年間、6000日弱、ずっとうちの中心に座って、周りに圧をかけまくっていたのですから!!ゲッソリ

 

 

私、義母が起きてこない朝 というのに、憧れていた 鬼嫁 なんです!ニヤリ

 

 

 

 

 

 

とはいえ、足腰以外は健康な義母なので、この先も介護がずっと続くんですけどね・・・。

 

 

年金ゼロの義母の介護に不安いっぱいの鬼嫁でありますショボーン

 

 

 

 

 

この年末、気分一新でテーブルクロスを変えたら部屋が明るくなりました!