昨日、義母とテレビを観ていた時。

 

グルメ番組で、おいしそうなハンバーグが映っていました。

 

ちょっと、普通の形ではなく、俵型でたっぷりソースがかかっていて、本当に美味しそう。

 

それを見て義母

 

「わたし、あんなの嫌だわぁ! 若い人達はいいんだろうけど。」

 

 

 

 

・・・・まあ、普通のセリフですよね・・・

 

思ったことがそのまま口に出ただけ・・・

 

 

 

 

でもね、毎日、義母に何を食べされようと悩んでいる嫁としては、こんな些細な言葉に敏感になるんです。

 

ハンバーグ、お年寄りには食べやすく、栄養もあり、和風の味付けにして義母には出してましたよ。。

 

そういえば、味つけていても、醤油をかけたりしてたなあ。。。

 

 

 

 

義母は、テレビに映るちょっと洋風なお料理は、食べたこともないくせに「嫌い‼」 という事がよくあります。

 

 

嫁がいつも義母の食事に頭を抱えてるって、まったく気付かないんだね。

 

 

こんな言葉に苛立つのは、やっぱり、義母が嫌いなんだなぁ、わたしチーン しみじみ…

 

 

 

最近、    《 いつまで 》    っていう言葉が頭の中を駆け巡ります。。。