義母は毎朝同じ時間にきっちり起きます。

 

朝ごはんは基本、みんなで食べます。

 

お昼ごはんは、義母しか家にいないので、有り合わせの物とかカップラーメンとかで済ませます。

 

問題は夕ご飯。

 

義母が食べる時間(17時)までに私が帰ってこれないからです。

 

なので、私が出勤前に夕ご飯を用意します。

 

義母は、魚を焼くことはできますが、一人で立つ事ができないため、鍋にお湯を沸かすというのは、危なくて出来ません。

 

電子レンジも使えません。

買い換えてから使い方を知ろうともしません。

 

 

毎回、スーパーで悩みます。

 

義母の食事でかなり悩んで、同じところをグルグルと回って買い物してきます。

 

基本、鍋物、カレーライス、焼き魚、おでん などの繰り返しになります。

温めるだけなのでね真顔

 

 

そして、それに付随して私たちの食事も同じものになります。

 

本当は、帰ってきてから作りたいけど。。。

 

 

 

もう、同居になってから20年弱・・・

 

まだ、自分で食べることが出来るだけいいのでしょうか。

 

いつまでこんなにスーパーで悩むのでしょうか。

 

 

 

そして、出勤前に苦労して作ったものを、帰ってきて見れば、そっくりそのまま残されていることもあり・・・ムキー

 

人生100年の時代。

 

まだ義母、83歳です。。。。。ショボーン