義母は今、収入もないうえに、蓄えもなく、こんな人生嫌だな・・・と思わせる生き方をしています。

 

と、思っていたんですが・・・

 

よく考えると、お金はないけど長男夫婦と一緒に暮らし、食べるにも困らず、寝る場所もあり、お金がないから施設に入ることもなく、わが子(夫)の顔を毎日見られるって・・・もしかしてとっても幸せなんじゃないか? って思います。

 

 

 

私などは、最近、息子たちが遠い場所に永住を決めてしまって、半ば将来、孤独死を覚悟しているというのに。。。

 

義母の生き方を見て、絶対、自分のことができる程度の収入は必要と思って、今がんばって働いていますが、義母に使うお金もそこから出ると思うと悔しいです。。。チーン