休日の朝、ゆっくり寝ていたいのに、階下で 歩行器のガタン、ゴトンと、音がするとき。

(お願いです。気配を消していてください)

 

私が庭に出て、草取りやら木の枝やらを切っているとき、わざわざ家の中から外が見える場所まで来て、私のやることを見ようとするとき。

(歩行器の音でわかるのです)

 

そして、わざわざ窓から顔をだし、「随分、一生懸命ね!ニヤリと、言わなくてもいいことを言ってくるとき。

(声も聴きたくありません)

 

お茶の間と、襖一枚で仕切られている義母の部屋で、大音量でテレビを観ているとき。

(うるさ過ぎて、こっちのテレビの音が聞こえません)

 

身体を動かすたびに、「どっこいしょ!」っていうとき。

(一日に何十回と言ってる。なにも言わなくても十分に存在感はあるから!)

 

 

もっともっとあるけど、決して 〇んで欲しいなんて思いません!

 

ただ・・・いなくなってほしいだけです・・・ニヤニヤ