昨日のこと。

 

義母は誰よりも早く、今の季節だと、5時半には夕ご飯を食べます

 

私は昨日は休日。 夕食メニューは ごはん、芋の子汁 焼き鳥 サラダ にし、義母の分を先に作ります。

 

美味しそうな立派なネギを頂いたので、そのネギを使って焼き鳥は自分でねぎまを作りましたニコニコ

 

4時半には作り始め、5時過ぎには義母を呼び、食事をだします。

 

 

結構、自分としては、時間をかけて義母の分だけ先に作っているわけですよ真顔

 

 

 

そういうこっちの気持ち、義母には通じないんでしょうね!

 

食べ終わったテーーブルには、焼き鳥がそっくりそのまま残っていたんですムキー

 

がっかりしますよね・・・焼き鳥、串に刺すのも、焼くのも結構時間をかけてるのに!!

 

食べたのは、ごはんと芋の子汁だけ。

 

これが、お寿司とかウナギだったら絶対全部食べるくせに!!

 

 

 

あなたのために、こんなに早い時間から夕食支度してるんですよ!!

 

あなた一人のために!!   せっかくの休日でも早めに家に帰って、食事の支度してるんですよ!!ムキーッ

 

 

たまに、ブチギレそうになります。