私がここ一年くらい通っている美容室の話。

 

ホット〇ッパーでプチプラな所が気に入って行き始めました。

 

そこは、予約の時、施術後の口コミを投稿すればシャンプーか、トリートメントがランクアップしますよ という特典があり、特典を希望する人は「希望します」と記入しての予約になります。

 

当然、私は゛特典希望します″と書いて予約します。

 

通常、最初に今日はどの特典にしますか?って聞かれ、シャンプーかトリートメントか選ぶんですが・・・。

 

何度か、聞かれもしないで終わりそうになることがあったんです。

 

これ・・・ここに限らず以前から思っていたんですが・・・

 

やっぱ、゛年配のおばさん″に見える私が 「スマホで口コミなんて書かなさそう」 に見えるからじゃない?

 

実際、口コミなんて気にしない人は年配者の方が多いと思います。

 

 

おばさん ですから、何も聞かれないでシャンプーに進みそうな時は、こちらから「特典は?」って聞きますけどねてへぺろ

 

前に友人が言ってましたが、いろんなショップのアプリの勧めも 若い子には店員さんも積極的に声をかけるけど、おばさんに見える自分には声がけなかったよ。って。

 

パソコンは得意でもスマホはどうも・・・っていう人は多いですし。

 

自分もそう見えるんだな・・・ってのは、寂しいですなあ。。。ぼけー

 

そして・・・その美容室の口コミ見てると、50代までは投稿してる人いるけど、60代の投稿はないんですよ・・・もうすぐ私、60代。

 

50代って噓ついて投稿しようと思います。。。ショボーン